属性相性について
皆さんご存じとは、思いますが基本ですので、
属性についてふれたいと思います。
属性とは?
属性は、火、風、水、土の4種類存在し、リベレートストーンの1スロット目に
装着されたストーンによって騎兵の属性がきまります。
また、属性によって相性があります。
当然、スクワイアの攻撃力にも大きく影響が出てきます。
相性とは?
上図のように矢印方向に有利になっています。
例えば、「火」は、「風」に強く「土」に弱いと言う具合です。
しかし、この相性だけで絶対的な有利、不利が出るわけでは無いので
あまり気にする必要は無いと思います。
ただし、遠距離戦の銃撃による消耗戦になった場合
一発逆転のチャンスが極度に少なく、FPの減少に相性による違いが
発生する為、注意が必要です。
そういった意味では、相手より有利な属性を選択する
必要もあるかも知れません。
しかし、一番の問題は、属性によって銃、剣魔法に
大きな影響が出ることです。
火属性の特長
武装の攻撃力が高くなります。
特に銃に関しては、他の属性と比べ攻撃力、EN効率が良くなります。
従って、遠距離戦に関しては、火属性が有効です。
風属性の特長
飛行時間が長くなります。
銃は、全体に射程が長くなり、弾速が早くなります。
ただし、攻撃力は今ひとつ...
剣魔法については、使い勝手の良いものがそろっています。
水属性の特長
騎兵のFPが増加します。
この属性は、性能の良いスクワイアがそろっています。
剣魔法も威力が小さいものの命中率が高いものが多いです。
土属性の特長
騎兵の防御力が増加します。
全般的な攻撃力は低く設定されていますが、
剣魔法に変わったものが多く、武装、スクワイアの選択よっては
非常に有効な属性となります。