斬り合いのプロセスについて

 

このゲームでは、斬り合い状態に1度入ると、

オフェンス、デュフェンスの順番が交互に回ってくるようになっています

例えば、自分のふった剣が相手に当たったとします。

その直後に、自分と相手が同時に剣をふると、

今度は相手の剣が先に自分に当たり、自分の剣攻撃は

相手の剣攻撃によってつぶされてしまう

と、いった具合です。

 

ここで、注意点はどの様な状態でも、

自分と相手はは同時に剣をふった場合

必ず、どちらかの剣が先に当たるということです。

では、なぜこの様に交互に攻守が入れ替わるのでしょうか?

これには、剣をふった後の硬直時間(一時的に動けなくなる瞬間)と

剣をくらった時(やられ硬直)の硬直時間に

差があるためだと思われます

つまり、剣をふった後の硬直時間より、剣をくらった時の

硬直時間の方が短いため、先に動くことができるのです

 

図1−1

図1−2

図1−3

図1−4

 

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