風属性のスクワイア

 

私見ですが、赤文字のスクワイアは、グングニルチャージで破壊しないときつい...

名称 タイプ 破壊 稼働 機動 安定 戦術 LF 攻撃 威力
エンミニア 滑走 1900 500 28 3300 23 1900 竜巻 900
アンクレイ 浮遊 1000 900 90 890 38 2800 光線 650
ハイトーレ 滑走 800 1400 49 2500 26 3300 500
メシュノス 歩行 750 2300 29 3300 53 2600 光輪 980
レスティート 浮遊 780 1900 100 1300 63 4300
追尾弾
2500
1600
ジストバルド 歩行 640 2200 53 2500 45 3900 追尾弾
1500
2500
ミルナーク 滑走 670 1900 84 2200 36 3780 機雷 2350
リッシュニスク 歩行 970 2700 36 3400 85 5700 弾4方
400
2400

スク考察

エンミニア 敵に近づいていきダウンを奪える竜巻攻撃を行う
常時移動しているので、攻撃を当てにくい
必要LFもお手軽なのがうれしい。
攻撃の命中率は低いが、複数召喚してカバーすると良い
3体も召喚すると、かなりうっとうしい
アンクレイ 敵騎兵の斜め前方中距離を保ち、攻撃を行う
これも大量に召喚するとかなり、邪魔になるが
耐性が低いのと中距離を保つ動きをするので
銃撃で割と簡単に撃墜できる
ハイトーレ 自騎兵の動きにあわせて行動し、敵が接近してくると
敵向かって一撃離脱の動きをする
自騎兵の周辺にいるので、ホーリーレイやエクソダスゲードとの
併用はさけるべき。
また、剣乱舞にも巻き込まれることがあるので注意が必要
メシュノス 敵スクワイアを優先して攻撃するらしい
敵騎兵が近くにいる場合は、攻撃後ジャンプして逃げることが多い
この行動から、存命率が高いと思う
レスティート 中距離を保ち、追尾弾で攻撃を行う。
敵騎兵に近づかれた場合は、剣で攻撃を行う生意気なヤツ
かなり性能がいいスクワイアだと思う。
しかし、中距離を保つ、耐性が若干低い、
ことから落ち着いて銃撃で対処すればそれほど怖い相手ではない
ジストバルド 中距離で追尾弾で攻撃を行い、敵騎兵にひたすら近づき
両腕の鎌で直接攻撃を行う。
欠点は、若干打たれ弱いのと、ホーリーレイ、エクソダズゲートの
餌食になりやすい。相手の装備を確かめて使用するべき
ミルナーク こいつ絶対に移動しながら「ヘーイ!」とか言ってそう...
うろうろされるので、かなりうっとうしい。
とにかく動き回りながら敵騎兵に接近、誘導機雷を発射し
距離を保つ一撃離脱戦法をとるので、存命率が高い
銃撃が当てにくいことから、召喚直後にある程度ダメージを
与えておきたい。
リッシュニスク 中距離を保ち、弾4WAY、波動弾攻撃を行う
波動弾は、命中するとダウンを奪えるので使える
ほっておくとかなり危険な存在になるので、召喚されたら
速攻で破壊したほうが良い。

 

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