風属性のスクワイア
私見ですが、赤文字のスクワイアは、グングニルチャージで破壊しないときつい...
名称 | タイプ | 破壊 | 稼働 | 機動 | 安定 | 戦術 | LF | 攻撃 | 威力 |
エンミニア | 滑走 | 1900 | 500 | 28 | 3300 | 23 | 1900 | 竜巻 | 900 |
アンクレイ | 浮遊 | 1000 | 900 | 90 | 890 | 38 | 2800 | 光線 | 650 |
ハイトーレ | 滑走 | 800 | 1400 | 49 | 2500 | 26 | 3300 | 弾 | 500 |
メシュノス | 歩行 | 750 | 2300 | 29 | 3300 | 53 | 2600 | 光輪 | 980 |
レスティート | 浮遊 | 780 | 1900 | 100 | 1300 | 63 | 4300 | 剣 追尾弾 |
2500 1600 |
ジストバルド | 歩行 | 640 | 2200 | 53 | 2500 | 45 | 3900 | 追尾弾 鎌 |
1500 2500 |
ミルナーク | 滑走 | 670 | 1900 | 84 | 2200 | 36 | 3780 | 機雷 | 2350 |
リッシュニスク | 歩行 | 970 | 2700 | 36 | 3400 | 85 | 5700 | 弾4方 弾 |
400 2400 |
スク考察
エンミニア | 敵に近づいていきダウンを奪える竜巻攻撃を行う 常時移動しているので、攻撃を当てにくい 必要LFもお手軽なのがうれしい。 攻撃の命中率は低いが、複数召喚してカバーすると良い 3体も召喚すると、かなりうっとうしい |
アンクレイ | 敵騎兵の斜め前方中距離を保ち、攻撃を行う これも大量に召喚するとかなり、邪魔になるが 耐性が低いのと中距離を保つ動きをするので 銃撃で割と簡単に撃墜できる |
ハイトーレ | 自騎兵の動きにあわせて行動し、敵が接近してくると 敵向かって一撃離脱の動きをする 自騎兵の周辺にいるので、ホーリーレイやエクソダスゲードとの 併用はさけるべき。 また、剣乱舞にも巻き込まれることがあるので注意が必要 |
メシュノス | 敵スクワイアを優先して攻撃するらしい 敵騎兵が近くにいる場合は、攻撃後ジャンプして逃げることが多い この行動から、存命率が高いと思う |
レスティート | 中距離を保ち、追尾弾で攻撃を行う。 敵騎兵に近づかれた場合は、剣で攻撃を行う生意気なヤツ かなり性能がいいスクワイアだと思う。 しかし、中距離を保つ、耐性が若干低い、 ことから落ち着いて銃撃で対処すればそれほど怖い相手ではない |
ジストバルド | 中距離で追尾弾で攻撃を行い、敵騎兵にひたすら近づき 両腕の鎌で直接攻撃を行う。 欠点は、若干打たれ弱いのと、ホーリーレイ、エクソダズゲートの 餌食になりやすい。相手の装備を確かめて使用するべき |
ミルナーク | こいつ絶対に移動しながら「ヘーイ!」とか言ってそう... うろうろされるので、かなりうっとうしい。 とにかく動き回りながら敵騎兵に接近、誘導機雷を発射し 距離を保つ一撃離脱戦法をとるので、存命率が高い 銃撃が当てにくいことから、召喚直後にある程度ダメージを 与えておきたい。 |
リッシュニスク | 中距離を保ち、弾4WAY、波動弾攻撃を行う 波動弾は、命中するとダウンを奪えるので使える ほっておくとかなり危険な存在になるので、召喚されたら 速攻で破壊したほうが良い。 |