フレームについての考察
ここでは、フレームについての考察を書いてあります。
驚いたことにフレームにも破壊耐性、稼働限界がある
でも、フレームは壊れないので、おそらく各パーツの
基本値にプラスされるものだと思います。
クラス | FP | LF | 稼働限界 | 破壊耐性 | EN回復 | 攻撃 | 安定 |
主装 | 946 | 1000 | 2306 | 2000 | 9 | 250 | 1880 |
軽装 | 756 | 600 | 2144 | 2000 | 7 | 150 | 1700 |
重装 | 1171 | 1200 | 2480 | 2000 | 11 | 350 | 2000 |
用語解説
FP | 生命値(?)のこと。この値に各パーツの装備FPが加算される 0になると敗北 |
LF | スクワイアの使用エネルギ(?)の値 これに、頭パーツ、指揮ポイントを加えた値が総LFとなる |
稼働限界 | 装備パーツの稼働限界に追加されると思われる パーツの機能を維持できる耐久力 |
破壊耐性 | 装備パーツの破壊耐性に追加されると思われる 破壊耐性を超えると、そのパーツは破壊されてしまう |
EN回復 | 胴体が稼働限界を越えた場合、この数値でEN回復する |
攻撃 | パンチ、剣攻撃に影響する これに、腕パーツ、盾の攻撃力を加えた値が総攻撃力となる |
安定 | 攻撃を受けた際の安定性の数値 数値が高ければ、硬直が少なくて済む |
主装フレームの特長
3つのフレームの中間的存在で基本的なフレーム。
装備によっては、重装を超える攻撃力、軽装並の機動力を得ることができる
もっとも汎用性の高い存在。
軽装フレームの特長
機動力と滑空能力が非常に高い
FP、防御力が少ないので斬り合いには向いていない
主に遠距離戦での銃攻撃がメインになるフレーム
重装フレームの特長
軽装と逆で機動力、滑空能力がかなり低い
FP、防御力が高く、、斬り合いに向いているといえる
LFポイントが高いのでスクワイアを大量に召喚できる
また、盾の装備ができない