グルヴェイグの考察

エクスカリバーに似た突き攻撃が通常攻撃

連続で通常斬りモードに入ると、前に出る出るララーって感じです。

使い勝手も悪くはないので、個性を出したい人にはおすすめです。


性能詳細
(1999/10/11追加)

直接攻撃性能

  通常斬り 乱舞 空中斬り
攻撃力 2772 2400+2112+4608 8110
攻撃速度 54 54 54
消費EN 3600

剣魔法性能

 
攻撃力 2200 350 3000 1900
射程 42 20 83 14
消費EN 2700 4000 2500 3000
形態 追尾弾 乱れ打ち 追尾弾 石注3

リーチが長〜い

剣速は遅いのですが、通常斬りのリーチが長いので以外とスカせないです。

近接戦闘の得意な人たちが見せる

剣間合いギリギリでの攻防で以外と有効な剣。

相手がこの剣を持っていた場合は、バックステップで回避するのは

あきらめた方がいいと思います。

 

八つ裂き光輪か石柱でグサッ!

剣魔法は、風か土属性がおすすめです。

風の光輪は、デュランダルと同様のものですが、通常斬りするよりも

攻撃力が高い。しかも避けにくいです。

土属性の方は、地面から3本の石柱で串刺し(ちょっとおおげさ)にするもので

主にスクワイアがひしめいている所で使うと効果があります。

 

1999/10/23追加&1999/12/23修正
かなり使える

HP作製当初は、評価が低かったですが実際に使用してみて

だいぶ考えが変わっちゃった...(^_^;

また、土魔法(タケノコ攻撃)は、接近戦で使用すると、

ほとんど接近戦が成立しないぐらい凶悪な剣魔です。

相手の脚に深刻なダメージを与えます。

接近戦、剣魔有りの戦闘でも土グルヴェイグは

除外したいところ...

 

1999/12/23追加
恐るべし水剣魔

氷の乱れ撃ち剣魔法これはかなりきつい

射程の関係から接近戦での使用になりますが

一回クリーンヒットしてしまうと続けてくらってしまいます。

盾で防御は可能ですが、度々防御していると

クロスシールドでも赤くなってしまう...

バリア剣魔を使用されたら

まず、敗北は必至になってしまいます。

 

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