ソロモンズローブの考察

 

残りENによって射程が変わる、いつでも攻撃中止できる唯一の砲

当てると相手が浮くので、空中コンボのチャンス!

しかし、使用タイミングがむずかしい為、研究が必要...

 

特長

この砲は、命中させると空中コンボがほぼ確定

攻撃力も高い+空中コンボで、かなりダメージを与えられる

しかし、当てるのが至難の業...

主装の場合は、アスロシスクワイスと併用するとかなり厄介

近距離戦でもある程度の力量を持っている人が

2択の1つとして使用するのが一番怖い

 

ポイント1−やっぱり空振りに合わせる

やはり、乱舞の空振りに合わせるのが一番確実

グングニルチャージとほぼ使用法が同じになると思う

しかし、命中すれば相手は空中に浮くので

空中コンボのチャンス!

また、ENがあれば、すこしバックステップし

再度、当てるというコンボもある。

 

ポイント2−読みも必要

相手の空振りを誘い、これを予測し前もって発射する

完全に経験と読みが必要になります。

このことから、かなりソロモンズローブの特性を理解する

必要があります。

 

やっぱ近距離仕様

遠距離からの接近手段としても使えなくはないが、

燃費が悪いためENを使い切ってしまう。

やはりここは、近距離戦で効果を発揮する。

防御された場合でも相手の側面や背後に回れることが多いので

とりあえず、あてれば有利になることが多い。

この隙に剣乱舞(ENがあれば)を入れましょう。

また、相手の脚をよく壊してくれる

 

回避方法は?

当てられて浮いてしまった場合は、

一刻も早く、受け身をとり、空中でいち早くその場から

離脱するのが精一杯だと思います。

もし、2発目のソロモンズローブを使ってくることが

多い相手の場合は、緊急回避を使用して

やはり、受け身をとりその場から離脱しましょう。

 

アスロ有効

グングニルと同じように主装の足「アスロシスクワイス」を使用することで

驚異のホーミング力を発揮します。

近距離戦闘においてダッシュで回避されても、アスロ修正を行えば

まず、命中してしまいます。

あいてがアスロ使用の場合は、ジャンプで避けるしかありません。

 

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