騎兵セッティング(主装)

 

主に熱ちぃっ!のセッティングの紹介になります。

 

更新履歴

 

熱ちぃっ!基本セット

特長は、近距離戦を重視しつつも、ロイヤルスピアを装備し遠距離戦にも対応

また、ナイトマスカレイド選択により、スクワイア戦もこなせる

バランスの良い騎兵だと思っている。

グングニルチャージは、相手騎兵の攻撃にも使用するが

基本的には、敵スクワイア対策の意味が大きい

推定FP 6736
推定攻撃力 1460
推定剣攻撃 5700
保有LF 6700
頭部パーツ ナイトマスカレイド スクワイア戦に対応
胴部パーツ グランガード バランスが良いため採用
腕部パーツ ウイングコーター FP底上げに使用
脚部パーツ ブリックスパー FP、安定性重視
ランソール 攻撃力増加
ロイヤルスピア 遠距離戦に対応
ミョルニール 近距離戦に対応
グングニルチャージ スクワイア対策
ストーン1 攻撃力重視
ストーン2 エーテル EN回復
プロテクト ランソール装備のため
ストーン3 フォース スクワイア使用のため
スクワイア エルクリス×2 敵の脚破壊。近距離戦重視

 

熱ちぃっ!接近セット

基本セットとほぼ同じセットで、近距離戦用に頭をボルトヘッドに変更。

スクワイア無し戦を想定している為、砲をエレメンタルソングにする

銃は、最後の削りに使用する為、やはりロイヤルになってしまう

また、動きが早い相手の場合は、剣をデュランダルに変更する

推定FP 6620
推定攻撃力 1460
推定剣攻撃 5700
保有LF 4700
頭部パーツ ボルトヘッド 稼働限界は高いため使用
胴部パーツ グランガード バランスが良いため採用
腕部パーツ ウイングコーター FP底上げに使用
脚部パーツ ブリックスパー FP、安定性重視
ランソール 攻撃力増加
ロイヤルスピア 最後の削りに使用
ミョルニール 近距離戦に対応
エレメンタルソング 近距離で使用
ストーン1 攻撃力重視
ストーン2 エーテル EN回復
プロテクト ランソール装備のため
ストーン3 シールド スクワイア破壊防止
スクワイア ラールガハ 一応装備

 

熱ちぃっ!ズローブセット

ソロモンズローブを確実にヒットさせる為のセット

これも、基本セットとほぼ同じセットになるが、当然砲はソロモンズローブ

脚は、アスロシスクワイスを装備、驚異ホーミング力使用する

言うまでもないが、脚が弱い...壊されたらピンチ

しかし、ソロモンズローブ自体のダメージも大きいし

ヒット後、空中コンボにも持ち込めるので、かなり強い騎兵だと思う

推定FP 5738
推定攻撃力 1460
推定剣攻撃 5700
保有LF 6700
頭部パーツ ナイトマスカレイド スクワイア戦に対応
胴部パーツ グランガード バランスが良いため採用
腕部パーツ ウイングコーター FP底上げに使用
脚部パーツ アスロシスクワイス ソロモンズローブをヒットさせる
ランソール 攻撃力増加
ロイヤルスピア 遠距離戦に対応
ミョルニール 近距離戦に対応
ソロモンズローブ 空中コンボ狙う
ストーン1 攻撃力重視
ストーン2 エーテル EN回復
プロテクト ランソール装備のため
ストーン3 フォース スクワイア使用のため
スクワイア エルクリス×2 敵の脚破壊。近距離戦重視

 

1999/11/18追加
熱ちぃっ!剣拳のみ戦セット

近接アリーナで対戦をやるときに私が使用しているセット

特長は、FP重視のかなり固いセッティングになっています。

FP重視なので属性は当然水、さらにブレスストーンを使用し

FPは25%アップしています

剣も間合いが長いアンスウェラーを採用

推定FP 8275
推定攻撃力 260
推定剣攻撃 4500
保有LF 2700
頭部パーツ ボルトヘッド 稼働限界が高いため使用
胴部パーツ グランガード バランスが良いため採用
腕部パーツ ウイングコーター FP底上げに使用
脚部パーツ ブリックスパー FP、安定性重視
クロスシールド 丈夫重視
何でも良い 使わない
アンスウェラー 剣間合い、攻撃力も良い
エルダールイン 暴発防止
ストーン1 アクア FP重視(+10%)
ストーン2 ブレス FP重視(+15%)
ヘビー 安定性重視
ストーン3 何でも良い 使わない
スクワイア 無し 使わない

 

戻る