囲い地雷
これは、デュランダル土属性、剣魔法を利用した攻撃で
決まるとなかなか、面白い。
やられると屈辱的です
また、相手の動きによりにより囲い地雷攻撃にはならいが
別の手段で攻撃することもできる
使いどころも多いので僕は気に入っています。
この情報は、「日焼けくらげ」さんから頂きました。
条件
剣:デュランダル、土属性(絶対必要)
銃:スキアヴォーナ等、地雷が設置できる銃(絶対必要)
砲:エレメンタルソング(おすすめ)
やり方
1 | 相手を土剣魔法で囲みます |
2 | 相手がジャンプしないで、囲みの中にとどまっている |
3 |
ジャンプして、相手の頭の上から地雷を投下する(最大3発可能) |
この状態が成立すると、相手がガードしてても、それなりにダメージを奪えます
\(^o^)/囲い地雷完成!\(^o^)/
また、ジャンプしないで、相手を囲っている岩(たけのこ)に
直接地雷を当てても、OKです。
また、この場合3発地雷をあてると、空中斬りが決められることが
あります(かなり、むずかしい)
相手がジャンプして逃げた場合
このときは、すかさずエレメンタルソングを発射して
接近し、空中斬りを入れます。
相手が、軽装の場合は厳しいかもしれませんが、
主装や重装だと決めやすいと思います。
完全回避するには?
逆に囲い地雷攻撃を回避する方法を考察してみました。
剣魔法(囲い)をくらった瞬間(敵騎兵の剣魔法硬直中)に
ジャンプ&ジャンプキャンセルし、敵騎兵の反対側にすぐ逃れれば
おそらく、エレメンタルソングを打たれても、
囲い岩(たけのこ)にエレメンタルソングが当たって
消えてくれます。
でも、最初のジャンプキャンセルをミスすると
相手騎兵が接近してきているので
アドバンテージを取られてしまいます。
いずれにしても、囲い岩をくらった時点で、
足しが止められてしまうので
不利なことには、かわり無いですが...